2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甘くて冷たいそれは

開け放った窓からの風が部屋を吹き抜ける。室内干しした洗濯物の横に腰を下ろし水道水で割ったカルピスをごくごく飲んだ。僅かに溶け始めた氷がカランと鳴って、窓の風鈴が呼応する様ちりんと揺れて、どこかの部屋のテレビから誰かの笑い声が届く。ああ、夏…

涙ぐむ

4限のゼミ発表。集中砲火もいいところ、こてんぱんに叩きのめされ蹴り飛ばされて冷たく場外宣告されたのには、さすがに参った。 質疑応答の間、ぜったい泣くもんかと腹に力を込め笑みと思しき表情を顔に貼り付けて、容赦のない、傷口をぐちゅりと抉るような…

カドゥ

今週末に迫った誕生日に何をあげようかと考え中。リクエストは訊いたので、ある程度コレという目星はつけたけれど。 ――コレが欲しいんだ、でも高いから悪い 彼はそう言って首を振ったけど、 馬鹿やね〜それは貴方と違って倹約家の私が、大事な人の為に使えな…

少女マンガといえば

昨日、陸奥A子のこんぺい荘のフランソワ (陸奥A子りぼん名作選) (集英社文庫(コミック版))作者: 陸奥 A子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (18件) を見るを買ってしまった。だって少…

The Episode

「俺、将来ずっと一緒にいたいと思える女性にしか愛してるって言えない」 昨年の今頃、突然別れを告げられた時、彼はどこかの三文小説から引用したような台詞を吐いた。大層真面目に。 「気付いていた?だから、ここ最近、好きって言ったけど、愛してるとは…