カレー

高田馬場パキスタンカレーの店で乾杯をした。
その美味しさにすっかりはまってしまったダールフライと、ほうれん草のやつ。それからお店のおじちゃん(パキスタン出身?)イチ押しの、水分飛ばして野菜を煮込んだやつ。全部カレー。…なんか今、自らの説明力不足にがっかり……。

追加で頼んだチーズナンを半分食べた頃には、実際お腹がはちきれそうだったのだが、食い意地が張っている2人はまだ食べる。食べる。もりもり食べる。
ピザみたく6等分にカットされた厚手のナンそれぞれにたっぷりのチーズが挟み込まれていて、手でちぎると塩気のあるチーズがにょーーんと伸びて、これがまた堪らなく旨い。生地があつあつで、カレーも辛いものだから「独りサウナ」状態なのだが、でも、旨い。

90度の姿勢が100度になり、120度になり、ああもう何処でもいいから横になりたい…と心から願った所で、10ヶ月分の幸福を感じた。