彼の声は桑田佳祐

ああ、それにしても京都へ行った時の最後のカラオケは楽しかった。
唯一参加してくれた後輩の(この辺り、泪を誘うところ)竹君は、何度も聴いて解っていたけどそれでもまた驚いてしまう程に歌が上手で、その彼が朗々と歌い上げる長渕の「乾杯」は心に滲みた。あれ、お金とれるレベルだよ。あとKイエモンも。津田君19も。私はユーミン。ふんふーん♪
(音楽といえば、東京でくるりを流す度に京都を思い出す。ロックンロールは失恋の時にヘビロテで聴いていた事もあって、王道ではあるけども、胸が詰まる。)
カラオケでよく通ったあの店とも当分お別れ。部屋の隅に巨大蜘蛛とゴキブリが蠢いているのを見た時は驚愕したな。3人しかいないのに20人部屋に通された時のあの気拙さだって忘れられない。クッションが敷き詰められた2階の隅、すぐ電池のきれるリモコンのある3階中央、若気の至りでばか騒ぎしてたトイレの前の部屋。泣きながら根性の14時間を歌いきった失恋直後の1人カラオケ(精密採点つき)そういうの全部、バイバイ、サンキュー。