アイリッシュパブ

暫らく体調を崩していたのだけれど、何とかふっかーつ。でもいざ復活してみたら、なんか暇だった(エアコンの死んだ部屋はあまりに寒い)。

さて、ちょうどそんなタイミングで素敵なお誘いを受けたので、今宵はリカちゃん、たむさんと一緒に晩ご飯を食べに行った。
錦小路の一角‘field’、アイルランド音楽流れるほの暗い店内で、各々ギネスビールやカクテル片手に「今年一年の3人の健康に」乾杯ー。おじいちゃんおばあちゃんみたいだぜいぇーい。卒業留年おめでとうだぜいぇーい。相も変わらず、ひっくいテンションなひとびと…。
パブの店員さん(実はゼミ友達)が薄ら笑いを浮かべて運んで来てくれたフィッシュアンドチップスやパイをつまみつつ、くだらない話を訥々と。
「んはー!ギネスって美味しい。濃厚!」
「そりゃあねギネスって言うくらいだから」
「関係ないよ」
「ええっ」
「ハム食べたい」
こうして改めて書いてみると、全体的な会話の内容のなさに、ガクゼンとするんだ(笑)
バンザイ気の抜けた炭酸みたいな会。