仮免とった

昨夜はサークル仲間が集まり新年会と称して宅飲み。イリグチ君がウチ君ちの胡椒を一瓶丸呑みしていた。いや、胡椒だからって誇張ではなく(疲れのせいでおかしくなっている)本当にそれはまるで粉薬を飲むように口にざざーっとあけていて、皆ドン引き(笑)いつも身体を張っていて偉いなぁ。ずるい私はいつも見てるだけ。
日付が変わる前には帰るんだと自らに言い聞かせながらも結局朝まで居てしまう。だって外は寒いし。一人はなんかつまんないし。明け方津田君と語り合いながらふと、最近恋人よりこの人と居る時間の方が長いのではと思う。津田君は話を聴くのが上手だからというのもあるけれど、もっと深いところで波長があうのを前から感じている。この人が恋人だったら楽なのかも知れない。いや、でも違うよね、恋人じゃないから楽なだけ。きっと、Kも。そこを勘違いしちゃいけない。
そして今日は朝から四輪の修了検定。ミラー合図…ああん、目視忘れました!みたいな感じでいろいろ誤魔化しながらも、何とか合格させて貰えたのでほっとする。これでようやく仮免所持者。うん、先は長いね!