♪東京でぇ独りぃ

卒論の関係でまたもや東京出張。昨日、郵便局で久々に通帳記入をして、冷ややかに表示される、ちんまりしたその数字に慄いたばかりだというのに。一瞬、誰かに使い込まれたかと思ったよ。倹約家として名の通った幼い頃の私はいずこ。

そんな訳で、薄っぺらい財布を携え夜行バスに乗り込んだ。就活で多用したからもう慣れたとはいえ、やはり首の痛みは必至。いろんな体勢を模索してみるも、全て徒労に終わり、もういいやと窓に額をくっつけて眠りに落ち…られる筈もなく、ぼんやりと自らの現状などに思いを馳せる。どーするの、私。どーなるの、この先?ライフカードかよ。道を踏み外さずにここまで来て、そしてこれからもそうしていく?せめて、譲れないものの一つや二つ、ちゃんと懐に入れておくべきだよね。それを守るためならどんな道だって躊躇なく破壊してやる、みたいな。後ろの兄ちゃん、イヤホンから音洩れ過ぎ。これも、あれも、若人の青さか。続く!(続かないよ)