購入

文庫3冊追加。もう置き場がない。

その名にちなんで (新潮文庫)

その名にちなんで (新潮文庫)

幼き子らよ、我がもとへ〈上〉 (創元推理文庫)

幼き子らよ、我がもとへ〈上〉 (創元推理文庫)

幼き子らよ、我がもとへ〈下〉 (創元推理文庫)

幼き子らよ、我がもとへ〈下〉 (創元推理文庫)

ピーター・トレメインは、出たら買うようにしている。ジュンパ・ラヒリはとうとう文庫化かーという気分。前作『停電の夜に』も悪くなかったし他の作品をもっと読んでみたい。新作出ないのかな?映画化効果で動きがあるかも知れない。
新潮クレストは、勿論自分にとっての当たり外れはあるけれど、全体のクオリティが高いので毎回安心して手にとれる(装丁も素敵)。こういうシリーズに出逢うと、へんしゅうしゃさんて格好良いなーと思う。
本の中でも‘翻訳もの’というだけで敬遠してしまう方も多いと思うけれど、読まず嫌いで済ますには本当に本当に勿体無い作品が沢山あるので、是非是非、一度、手を出してみて下さい。