寒風に打ち勝て

会社員たるもの、感情に引きずられてはならない。もはや麻痺こそが成功の秘訣…という事を仕事を通して学びつつあるが、それってどうなん。

人間出来てるなぁと感じさせる先輩が一人居て、それが随分力になっている。
仕事を通して自分の嫌なところ、駄目なところ、そういう諸々を突き付けられる瞬間に、そのひとの立ち振る舞いを思い出しぐっと堪える事に決めている。
その人と相対すると、自分のしょうもない部分が沢山目について辛いのだけれど、その辛さすら丸呑みして自分の矮小さからも目を逸らさず立てた時、こんな私も多少は器の大きいひとになってるんじゃないかな。ちがうかな。
そんな期待をカイロ代わりに、明日も行く。