Outドーア

週末の天気は雨、だった筈が、今朝の天気予報は快晴を伝えていた。
急に思い立って、K氏と共に朝4時出発。
取り敢えず釣り道具(私は文庫本)を携え、清滝に行く。橋を渡ったいつもの場所に車を停め、いそいそと釣りの準備を始めるKについて渓谷まで降りるつもりだったのだけど、助手席に座っていたら急に眠気が…
「少し仮眠してから行くよ」と宣言し、私はシートをリクライニング。
最近の、Kの釣りにかける情熱は並々ならぬものがある。私がこうしてついて来るのはこの5月以降だけでもう6・7回目になるけれど、それ以外にも一人で行ったり津田君を誘ったりしているみたいだから、本当、週平均3日はバイクで市内各地の渓流に通っている事になるんじゃないのかな、彼は。


続きはちょこちょこ足していきます。いつか。